ハリポタドラマ化決定!

スポンサーリンク
エンタメ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!ブログへお越しいただきありがとうございます。

本ブログはドラマ化が噂の時点での記事でしたので、決定後の最新情報は目次の追記へGO!

ハリポタドラマ化がTwitterのトレンドに

2023年4月4日夜、Twitterのトレンドに『ハリポタドラマ化』が!!

詳しく見てみると、事の発端はこちらのツイートでした。

Google翻訳にかけると

「HARRY POTTER」の再起動は、HBO で進行中です。シリーズの各シーズンは、7 冊の本のうちの 1 冊に基づいています。

とのこと!!

HBOとは

HBO とは ホーム・ボックス・オフィスの略で、アメリカ合衆国の衛星およびケーブルテレビ放送局です。ワーナー・ブラザース・ディスカバリー傘下でニューヨークに本部があります。HBOおよび映画専門チャンネル「Cinemax」を運営しており、2016年末の段階で契約者数はアメリカ合衆国で4900万、世界中で1億3000万。

HBOの有名なテレビドラマシリーズを挙げるなら、ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作とした『ゲーム・オブ・スローンズ』ですね!

Twitterでは大盛り上がり

中にはこんな声も・・・

掲載サイトbloombergによると

ハリーポッターに基づいた新しいオンラインテレビシリーズの取引に近づいています。

しかしローリングに新しいシリーズを制作するよう説得するために取り組んできましたが、取引は完了していません。(一部抜粋)

https://t.co/KzI26crezp

うーん。まだまだ先な気もしますが・・・

時期や配信サイト、キャストは?

残念ながらまだ未定な模様ですね。

しかしながら映画のキャストのイメージがありつつのドラマになる訳ですから、映画に寄せていくのか、それとも原作に忠実に寄せていくのか、気になるところですね!(例として挙げるならば、映画のキャスティングの際、ハーマイオニー役はエマだと美しすぎたとのことで、原作に寄せた場合どんなことになってしまうのやら、、、)

いろいろな意見がありますが、個人的には楽しみです!

追記【最新】

2023年4月13日に衝撃のツイートが・・・

ツイートによれば

・新キャストになる

・小説1冊につき1シーズンの構成

・シリーズは10年という長期間で構成される

とのこと!ツイート内のリンクから飛ぶとさらに詳しい情報があり、嬉しいことに原作者のJ・K・ローリングが制作総指揮を務める予定

日本での配信媒体が決まりましたらまた追記します。

楽しみすぎますね!!!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました